星屑流星群

星は落ちても流星になるらしいぞ

ニコニコ動画ユーザーページニコニコ動画コミュニティtwitterpixiv | 管理画面
-----------------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-24-Sat-05-14

東方非想天則 海外ダイヤ考察

   (参考URL)

S :咲夜
A+:幽々子、優曇華
A :レミリア、衣玖
B+:魔理沙、文
B :アリス、パチュリー、天子
C+:霊夢、紫
C :妖夢、萃香、早苗、美鈴
D+:小町、チルノ、空
God Tier:諏訪子

  S:咲夜
S~A+は大体の人が強いって挙げるキャラだと思ふ、いわゆる5強。
その中でも咲夜が飛び抜けてるらしい、火力以外は凄い強いしね、しかし5強の中でも飛び抜けてるってのは意外な結果。柔軟に立ち回れるし起き攻めにドールorプラベさえあればどんなキャラも関係なく倒せるからか?しかし本当に咲夜の起き攻めは強い。

  A+:幽々子、優曇華
S~A+は大体の人が強いって挙げるキャラだと思ふ、いわゆる5強。
次点としてこの2人が来るか、幽々子は火力・判定の強さ・固め性能・射撃性能を評価されてる感じか?優曇華も安定して魔法陣が出るコンボ・判定の強さ・固め性能・射撃性能が評価されるのだろうか?

どちらも優秀なスペカ持ち、特に幽々子の永眠で何度永眠させられた事か・・・。

  A :レミリア、衣玖
S~A+は大体の人が強いって挙げるキャラだと思ふ、いわゆる5強。
レミリアはインファイターとしての素質にそれを活かせる機動性・低くない射撃性能に便利なスキカとスペカが揃っているのが評価されていると思われる。衣玖はやはり一方的に中距離から被せられるのが強い、射撃性能にスキカやスペカも良好。切り返し性能が多少カードやプレイヤー性能に依存するのがこのランクに落ち着く要因か?

近距離と中~遠距離タイプのキャラが揃うのはなんたる宿命か運命か。

  B+:魔理沙、文
B+は立ち回りが強いって言われているキャラが多いか?
魔理沙もレミリアに劣らないインファイトをこなせ・コンボ火力・機動性も良好。文は立ち回りだけなら間違い無く咲夜にも引けは取らない気はするのだがやはり火力と射撃の強度と範囲か。
しかしS~Aクラスの理不尽連携に比べ少々劣るところがこのランクたる所以か?

しかし火力のある立ち回りと火力の無い立ち回りが並ぶというのも不思議な感じ。

  B :アリス、パチュリー、天子
可もなく不可もなくこれがちょうど真ん中くらいのランク。
どのキャラも少々使いこなすのが難しい気がする、B~D+はわりと団子状態な気がするがこの3人がその中でも上位に来ると言われればなるほどな~とは思う。

立ち回りならアリス、射撃とスキカならパチュリー、火力とスペカなら天子って感じか?

  C+:霊夢、紫
CだけにどちらもC射が中々便利なキャラ。
突出はしないが射撃を活かした立ち回りの安定性と判定の強さが評価されているか?

しかし結界組がこんな結果いいんすか(高度なギャグ)

  C :妖夢、萃香、早苗、美鈴
う~ん団子状態、美鈴以外はわりと荒らしキャラって感じがする。
美鈴は立ち回りが中々光るが文程かと言われるとやっぱりこの辺りなのかなぁ・・・?

個人的に美鈴はD+くらいだと思ふ、個人的にはね、使ってるキャラがうつほだからね。

  D+:小町、チルノ、空
小町がいるのが意外や意外、新キャラ勢は軒並み下位クラスか。
小町はC+くらいだったと思ったのだが・・・こういうのもあるのか。チルノは立ち回りと射撃がいいのだが突出したものが無さすぎるのか?空は火力は素晴らしいものがあるがやはり立ち回りの弱さが・・・。

  God Tier:諏訪子
何コレ(困惑)、軽く調べたがこの単語はあまりいい評価で使われるものではないらしい。
ゲーム中でも屈指のキャラの扱いにくさが要因か?しかし葉乗りバクステに鉄輪に要所要所に強い技はある。

個人的にはCくらいでも良くね?という感じ
スポンサーサイト

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://redvampireryuusei.blog10.fc2.com/tb.php/3-aa1cfff7



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。